三省製薬のオリジナル化粧品ブランド「デルメッド」、 大丸松坂屋初のショールーミングスペース 「明日見世(asumise)」に出品

2022年01月07日

美容成分の開発・製造・販売と、オリジナル通販化粧品ブランド「デルメッド」を展開する三省(さんしょう)製薬 株式会社(本社:福岡県大野城市 代表取締役社長:陣内宏行)では、1月12日(水)より、大丸松坂屋が展開する初のショールーミングスペース「明日見世(asumise)」に「デルメッド」を出品します。

大丸松坂屋・東京店の4Fで開催される「明日見世」は、商品を実際に手に取ってみることができる出会いの場です。「アンバサダー」と呼ばれる大丸松坂屋の専門スタッフが、当社の思いをつなぐ語り部として、お客様にブランドストーリーを伝えたり、商品の説明をします。お客様は店頭に設置されたQRコードを読み込むことで、明日見世専用の当社ECサイトから直接購入できる仕組みとなっています。

1月12日(水)からスタートする「明日見世」の第2弾は、「『私とあなたの個性』とであう」というテーマで開催されます。今回の出品ブランドの1つとして、美容成分の開発から製品化まで一貫体制でつくりあげている当社の「デルメッド」が選ばれました。「デルメッド」のコンセプトは「肌から人生を美しく」。敏感肌の方やシミ・ハリ不足などの肌悩みに応えるスキンケアブランドである点が、「悩みも個性的に」という選定ポイントに合致するものとして選ばれ ました。年齢にかかわらず、美しさに前向きな方々にお使いいただける化粧品シリーズです。

■ 美容成分開発から化粧品づくりまで、当社の技術力を結集した「デルメッド」について。

 当社は「よりよい成分、よりよい化粧品4.1」をコンセプトに掲げ、自然由来を中心とした美容成分の開発から化粧品の製造・販売まで一貫体制で推進することを強みとしています。

 美白有効成分(*1)「コウジ酸」(*2)をはじめとする、自社開発による美容成分の優れた効果をお客様に直接お届けしたいとの想いから1993年にスタートしたブランドが「デルメッド」です。ブランド名は「DERMATOLOGY(皮膚科学)」、「MEDICAL(医療の)」、「MEDICINE(医薬)」という3つの言葉に由来しています。

 スキンケアをはじめ、ヘアケア、ボディケア、ベイスメイクなど、肌や髪、ボディまでトータルでケアできる商品をラインナップしており、幅広い層の女性から多くの支持をいただいています。

 エコ、エシカル、サステナブル、ダイバーシティの考えを取り入れたものづくりを推進しており、昨年9月には化粧水、美容液、UVベイスの基礎化粧品3点からなる「デルメッド プレミアム シリーズ」を、11月には当ブランドの最高峰に位置するエイジングケアクリーム「デルメッド プレミアム クリーム No.1」をリニューアル新発売しました。

 今回の「明日見世」では、これらに加え、オーガニックとナチュラル化粧品の世界基準であるCOSMOS(コスモス)認証を取得しているスキンオイル「ディープモイスト オイル」を出品します。

*1:美白とはメラニンの生成を抑えてシミ・ソバカスを防ぐことです。

*2:シミのもとメラニンの生成を抑え、お肌の黄ぐすみも防ぐ効果が期待されます。

■ 「明日見世(asumise)」について。

 想いあふれるモノとストーリーに出会い、試せるみらいのための大丸松坂屋初のショールームスペース。明日見世のアンバサダーが、ここでしか知りえない情報と商品に秘められた想いをお伝えします。

「明日見世」第2弾 「私とあなたの個性」と出あう

日時:2022年1月12日(水)〜4月5日(火)

会場:東京都千代田区丸の内1丁目9-1大丸東京店 4F 

営業時間:10:00〜20:00

URLhttps://dmdepart.jp/asumise/